フミ太郎は、クレジットカードを使う事に少し抵抗がありました、お金がないように思われそう、サインするのが面倒、利息を払うのが馬鹿らしい、支払い期限を忘れそう等考え現金支払い主義だったのです。

しかし一度使い始めるとこんな得な支払い方法はない事に気づきました。
そうです総て一括払いで支払えばよいのです、現金を持ち歩く必要は最小限になりました、以前なら常時数枚の1万円札が財布に入ってないと不安だったのですが現在は入ってない事もしばしばです(爆

更にホテルにチェックインする時にデポジットが要らない、海外で買い物も現地通貨に替える必要が要らない、急に必要な物が入り用な時に使える、小銭が貯まらない、カードごとにポイントが貰える等良い事尽くめです。

現在フミ太郎の支払いは、食料品、ガソリン、医療品、食事代、衣料、書籍、レンタル品、コンビニ(ローソン)、夜遊び費用(wほぼ総てに活用しています。
残念なのは税金と子供の小遣い、病院代(使える病院も出来てきた)に使えない事かな?

さて本題です、フミ太郎は数種類のカードを持っているのですがメインカードとしてDCJALカードを使っています。ランクはノーマルのショッピングプレミア付きです、これは年会費+プレミア費(4200円)が取られるのですが有る程度効率よくポイントが貯まります、通常の2〜4倍程度貰えます、年会費無しのカードの方が徳に思えますがフミ太郎のスタイル的には、こちらの方が魅力的なのです。

ある程度ポイント(マイル)が貯まると特典航空券と交換する事が出来ます、これが非常に美味しいのです、今まで3枚の特典航空券をゲットしました(ニコ

店独自のポイントサービスを行ってる所が最近は多いですね、現金のお客さんに感謝の気持ちとしてだと思われます。しかしこの恩典はクレジットカード利用者にも与えられます、ダブルで徳だと思いませんか?

@株主優待の売買掲示板でクスリのツルハの株主優待カードを入手できました5パーセント割引の優れものです、これで薬品、洗剤、一部食料品、飲料水をクレジットカード+株主優待カードで支払えます。

店によってはグリーンスタンプをサービスとしてだしてます。フミ太郎のおすすめはこのサービスの店です!
フミ太郎の近くはスーパーだけなのですがほとんどその店だけ独占で購入しています、これは店側にも相当なメリットがあると思われるのですがね?もちろん値段が安くないなら本末転倒ですのでやめましょう。
JALクーポン券を入手しました。5,000円×3枚とマイレージ10,000マイルと交換しました。


become rich
グリーンスタンプ
愛用品・欲しい物
クレジットカードを使って現金より得する方法を考えてみました。
☆★Become Rich のお部屋です★現在このお部屋はフミ太郎が行っている☆カードを使って行う倹約術☆グリーンスタンプ収集☆愛用品と欲しい物の話の部屋に分かれています★♪
DCカードお得です